世界中の「個」(一人ひとり)に向けて。日本発!世界へ届け。
たまたま世界の中でマイノリティになってしまった人への応援歌。いや、誰もがマイノリティなのかもしれない。キラキラと輝けるあらゆる人の魂に捧ぐ!!
■新曲「Colors (feat.Supire)」
・Vocal:hinako
・Guitar:hajimex
・Arrange:Supire
・Recording & Mixing:川嶋 信博(Nobuhiro Kawashima)
・Mastering:オノ セイゲン(Seigen Ono)
・Jacket Illustration:平田 創(Sou Hirata)
しばらくギター&ボーカルのみで新譜を発表し続けてきましたが、今回は、趣を大きく変えて、Z世代の反骨精神溢れるハードコアテクノ系のアーティストSupireのアレンジで楽曲を立たせました。
Rockというジャンルを意識して、その歴史も振り返り、常に新しいRockを生み出そうと創作を続ける中で、ハードコアテクノの重厚感のあるドラムンベースにノった、軽快なダンスミュージックに仕上がっています。
これも、hina-sammue流のRockです!
大音響で、ノリノリで楽しんでいただける楽曲に仕上がっています。
▼ダウンロード、ストリーミングはこちら
TuneCore:
Spotify:
▼ミュージックビデオはこちら
YouTube :
●Supireはこちらでお楽しみください:
新曲の概要(メンバーより)
hinako
全ての人のcolors(個性、違い)を許容、認め、尊重し合い、この曲で皆んなが1つになって盛り上がる、そんな風景を思い描きながら歌いました。
hajimex
たとえば、自分の中にはいろんな自分がいる。たとえば、いろんな自分の一人を押し殺してしまう人がいる。何で?自分は暗いなぁって思ったり、人と違うなぁと思っても、それが自分。自分の中のいろんな自分に誇りを持てた時、きっと世界が輝きだすはずさ。
日本発の歌モノのアーティストとして、hina-sammueは英語を選んだ。我々も、日本語のたくさんの素晴らしい歌で育ってきたが、世界中へメッセージを届けたいと思った時、日本語ではなく英語でメッセージを綴った。hina-samuueは世界中へメッセージを届けたい。皆、世界の中で寄り添って生きているのだから。
日本の歌モノのアーティストは、世界を視野に入れると怖気付く。「世界で認められるとか、られないとか」「世界は厳しいとか」意味のないリミッターがかかる。よく考えてみてほしい、世界に向けて歌うために、「認められるとか、られないとか」まったく、関係なくはないか?日本から、もっともっとたくさんの歌モノのアーティストが、世界に向けて歌っていったら素敵ではないだろうか?日本を通して、世界が繋がっていくことを想像できないだろうか?
hina-sammueは、全ての世界中の頑張っている生きている人たちへ音楽をささげる。音楽で世界中を繋いでいきたい。そうすることで、地球と人類の未来を守りたい。
まずは、戦争のない世界を目指して。Love & Peace!!
hina-sammue
Comentarios